
ジョジョblog

ジョジョに関する記事を書いていきます

【疑問】ディアボロはいつまで死に続けるのか?

黄金の風 疑問、考察 便器に吐き出されたタンカスの様な記事

 第5部「黄金の風」のラスボス、ディアボロ。

ディアボロはジョルノのゴールドエクスペリエンスレクイエム(以下GER)の能力によって永遠に死に続ける事となったのだが・・・。

 

f:id:hiromi-1999:20131001150415j:plain

本当に永遠なの?

 

 

・・・この記事を見た人の大半は

f:id:hiromi-1999:20131001140006j:plain

という反応でしょう。

それは当然です、ジョルノ自身が「終わりがないのが終わり」と言っていたのですから。

正直自分も永遠派です。が、「もしかしたら・・・?」なんて事もあるでしょう!

なので予想をしてみます!

 

 

 


予想その1

<ジョルノが死んだら解除される>

ジョルノが死ねば解除される説はたまに見ます。

ですが恐らく違うでしょう。

まず根拠1として、上に書いた通りジョルノ自身が「終わりがない」と発言しています。

根拠その2として本体が死んだ後も動くスタンドがいる事。

『ノトーリアスB.I.G』 同じ第5部に登場したスタンドです。

この死後も動き続けるスタンドが登場しているならGERも同じでも不思議ではないですね。

それにGERは通常スタンドとは違うレクイエムなので尚更おかしくはありません。

 

予想その2

<一回能力を発動するとGERの管理外になる>

えっと書き方がおかしかったですね。

一度無駄無駄ァで殺せば後はもうGERと関係がないという事です。

もっと分かりやすく書けば、

GER「永遠に死ぬ能力付きの無駄無駄無駄を喰らえーッ」

敵「うわー死んだー死に続けてるー」

GER「永遠に死ぬ能力は無駄無駄ラッシュにオマケとして付けておいたから俺は別に関係ないぜ 後の仕事は無駄無駄ラッシュ君に任せるぜ」

 

・・・自分で書いてておかしいと思います・・・。

この説は廃止・・・廃止です。

 

予想その3

<ある特定の行動をすると解除される>

何もしないと一生死に続けるが、ある特定の行動をするとGER能力解除される ・・・という説です。

例えば反省、自殺・・・等。

うーんディアボロが反省するとは思えませんね。

 というよりGERの能力がこんな簡単に破れるとは思えません。

 

 

やっぱり永遠に死に続けるのかなぁ。

一巡した後も関係なく・・・。

 

何か無駄無駄・・・な記事を書いてしまった・・・。

いや本当にすみません。

次の更新はいつだろうなー・・・。

多分一ヶ月後とか・・・気まぐれに更新します。

まさかこんなタンカスみたいな記事になるとは思わなかった、